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トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化の話がメインです

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● ジャイロキャノピー バーハン化のまとめ

 【 カテゴリー : ジャイロ バーハン化
 2018/08/15(水) 05:54:43
 
ホームページの 「 トライク 」 のコンテンツに
記事を 1つ追加致しました。
 
 
追加内容 :
 
 【 ジャイロキャノピー バーハン化のまとめ 】
 
  ブログに書かなかった詳細等のまとめを掲載。
 
  この続きはホームページにて。。。
 
 
↓ ホームページ  バーハン化 まとめ記事
https://www.trike-net.com/trike/trike13.html
 
 

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● ジャイロキャノピー バーハン化 取付作業

 【 カテゴリー : ジャイロ バーハン化
 2018/07/25(水) 02:42:33
 
ジャイロキャノピーのバーハン化のお話しの続きです。
今回は取付作業です。
 
 

↑ まずは完成状態から
 
 

 

↑ 基本的にはバラして組むだけ。特に難しいところは無いです。
 
 

↑ こんな感じに仕上がりました。
 
 

↑ キーシリンダーも上手く隠れました
 
バーハン化するとキーシンダー剥き出しのが多いけど
流石に防犯面からみて物騒なのでカバーしました。
 
 

↑ プッシュ戻り式のウインカーボタンは使いやすい
 
ちなみにハンドルは少し後にオフセットしたタイプじゃないと
ハンドルと風防部分が干渉しますので要注意。
 
後日また詳細をまとめてホームページのほうに掲載予定です。
 
 
 

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● YZF-R1用ブレンボマスター と クラッチホルダー

 【 カテゴリー : ジャイロ バーハン化
 2018/07/10(火) 02:04:21
 
ジャイロキャノピーのバーハン化のお話しの続きです。
 
 

↑ YZF-R1用ブレンボ セミラジアルマスター
 
ファルコンの時に使おうかと思って用意したやつ。
結局ファルコンでは使わなかったのでジャイロで使います。
 
さりげないブレンボのマークがカッコ良い!
レバーは社外品に交換済み。
 
いつも通り、アクセントとしてオレンジ色を盛ってます (笑)
 
 

↑ YZF-R1用クラッチホルダー
 
本来はクラッチ用だけど、少し加工してブレーキ用として使います。
 
 

↑ キジマ(kijima) 製トレッドGグリップ
 
ファルコンに使ったのと同じやつ。
今回もこれを使います。
 
 

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● デイトナ集合スイッチ(右)と キーシリンダーカバー

 【 カテゴリー : ジャイロ バーハン化
 2018/06/26(火) 06:25:00
 
前回のジャイロキャノピーのバーハン化のお話しの続きです。
 
 

↑ デイトナ製の集合スイッチ(右)
 
前回掲載したアルミビレットハンドルポストキットには、
右側のハンドルスイッチが付属していません。
 
やっぱり右ハンドルスイッチは必要だと思いましたので
買い足しました。
 
 

↑ キーシリンダーカバー
 
バーハン化キットをそのまま取り付けるとキーシリンダーが
剥き出しになってしまう。。。(^^ゞ
 
防犯面から考えても、キーシンダーが剥き出しなのは流石に
どうかと思うので、このカバーを取り付ける事にしました。
 
ちなみにこれはジャイロX用です。
ジャイロX用の純正キーシリンダープレートがあれば取付可。
無論、干渉する部分を削ったりする必要があるけどね。
 
 

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● アルミビレットハンドルポストキット

 【 カテゴリー : ジャイロ バーハン化
 2018/06/20(水) 05:03:49
 
FI化ネタが続いたので、今回はバーハン化のお話しです (^^ゞ
 
 

↑ アルミビレットハンドルポスト
 
スクーター系をいじって行く場合、カスタマイズ感を大きく
演出できるのは何と言ってもバーハン化。
 
もちろん見た目だけじゃなく、操作性や安定性が向上するのも
良いところ。
 
本当は出来合いの市販パーツじゃなくて、オリジナルなモノに
したかったんだけど。。。
 
 

↑ セット付属の左ハンドルスイッチ
 
 

↑ ハンドル付きセットのハンドル
 
これ、横幅が結構短い。。。
 
ハンドルスイッチとか、ブレーキマスターシリンダーとか
いろいろ付けようとすると、これだとメチャ短くて無理。
 
ってゆーか、普通のハンドルと比べてもかなり短い。
まあ、ジャイロの純正ハンドルの幅に合わせてあるのかな。
 
ディスクブレーキ化してたり、セットには含まれていない
右ハンドルスイッチとか付けたい場合は普通のハンドルを
別途買うのがお薦めです。
 
 

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