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トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化と4miniのFI化の話がメインです

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大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● 4mini FI化 ( 自己学習型 ECU ) その11

 【 カテゴリー : 4mini 自作 FI化
 2020/03/26(木) 03:53:01
 
4mini キャブ車 FI化のお話の続きです。
 
 
4mini キャブ車 FI化 燃料ポンプにブラケット装着
↑ 燃料ポンプにブラケット装着
 
汎用のステー等を組み合わせてブラケット作成。
 
 
4mini キャブ車 FI化 燃料ポンプにブラケット装着
↑ フレームに仮組してみた
 
 
4mini キャブ車 FI化 燃料ポンプにブラケット装着
↑ 横から見たところ
 
 
4mini キャブ車 FI化 燃料ポンプにブラケット装着
↑ エンジン搭載すると、こんな感じ
 
セル付きエンジンと組み合わせてみた。
干渉せず、いい感じに収まっている。
 
 
4mini キャブ車 FI化 燃料ポンプにブラケット装着
↑ 右側から見たところ
 
こちら側も特に干渉なく、クリアランスも良い感じ。
 
 
つづく。。。
 
 

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● 4mini FI化 ( 自己学習型 ECU ) その10

 【 カテゴリー : 4mini 自作 FI化
 2020/03/16(月) 00:31:59
 
4mini キャブ車 FI化のお話の続きです。
 
 
モンキー FI 用の燃料ポンプ
↑ モンキー FI 用の燃料ポンプ
 
今回の FI 化はこれを使おうかと。
 
エイプ FI 用とよく似た形状ですね。
おそらく中身は同じだと思われます。

エイプ FI 用でも良いのですが、タンクと繋ぐ
ホースジョイントの位置がモンキー用のほうが
良さそうなので、今回はモンキー FI 用を選択。
 
 
モンキー FI 用の燃料ポンプ
↑ この筒状部分に取付用ブラケットを付ける予定
 
取り付けは純正 FI 車と違う位置にする予定です。
そのため取付方法も純正とは違う方法です。
 
 
つづく。。。
 
 

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● 4mini FI化 ( 自己学習型 ECU ) その9

 【 カテゴリー : 4mini 自作 FI化
 2020/03/06(金) 00:03:11
 
4mini キャブ車 FI化のお話の続きです。
 
 
ヤマハ GEAR50 用のインジェクター
↑ ヤマハ GEAR50 用のインジェクター
 
先日、排気量は 88~110 ぐらいの予定だから
インジェクターはシグナス純正のを使おうかと
書きましたが、50cc の場合はこれを使おうと
思っています。
 
GEAR50や、JOG50等で使われているインジェクター。
もちろんシグナスのインマニにそのまま付きます。
 
 
つづく。。。
 
 

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● 4mini FI化 ( 自己学習型 ECU ) その8

 【 カテゴリー : 4mini 自作 FI化
 2020/02/29(土) 16:09:09
 
4mini キャブ車 FI化のお話の続きです。
 
 
スロットルボディー
↑ 30パイと、28パイのスロットルボディー
 
シグナス純正スロットルボディーを使う予定だが
一応、ビッグスロットルボディーも用意してます。
30パイは SWR製、28パイは KOSO製です。
 
まあ、シグナス純正の 24パイでも大丈夫だと
思うけどね。
実際に 125cc エンジンで使われてるワケだし。
 
ただ、4mini のハイチューンなエンジンになると
少々役不足なのは否めない。
 
なので、その場合のためには 28 ~ 30パイとか
さらにその上の 32 ~ 34 パイとか、ありかも。
 
このあたりは市販品でサイズが豊富にあるからね。
ある意味、キャブよりも選択肢が広いかな。
 
 
スロットルボディー
↑ SWR 製の 30パイ
 
シグナス純正と見た目はほとんど変わらない。
 
しいて言えば、エアクリ側の外径が 40パイ。
( シグナス純正は 35パイ、KOSO製は 38パイ )
 
あとはワイヤーをかける部分が鋳物です。
( シグナス純正はプレス、KOSO製は樹脂 )
 
 
スロットルボディー
↑ 下部にロゴ
 
スロットルボディー下部に SWR のロゴ。
 
 
つづく。。。
 
 

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● 4mini FI化 ( 自己学習型 ECU ) その7

 【 カテゴリー : 4mini 自作 FI化
 2020/02/20(木) 08:50:33
 
前回のブログの続きです。
 
 
シグナス用のインマニとスロットルボディー
↑ インマニとスロットルボディー
 
シグナス用のインマニとスロットルボディー。
4mini キャブ車の FI 化にはこれを使おうかと。
 
まあ、これが一番使い慣れてるしね (笑)
 
排気量は 88 ~ 110cc ぐらいの予定なので
インジェクターはシグナス純正をそのままかな。
 
 
つづく。。。
 
 

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