ルーフレス化のお話の続きです。

↑ ノーマルのシールドをマスキングしてからカットする
市販のショート品も買っては見たが。。。
どうもイメージが合わないのでノーマルをカットすることにした。
長さ的には半分よりも少々長い感じで。
いつもお世話になってるショップさんにカットを依頼。

↑ グラインダーで一気にカット

↑ オービタルサンダーで切り口を整える
このあとペーパーがけで仕上げます。

↑ 早速、取り付けてみた

↑ 組み立て途中ですが。。。
全体像はこんな感じ
まあ、シールドとして実用的な寸法かと。

↑ 隙間が気になったので縁ゴムを入れた
ホームセンターで売ってたやつです。
ルーフレス化はこれで完了ですね。
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今回はルーフレス化のお話です。
ルーフを無くして支柱部分はグラブバー化。
まずは完成状態から。

↑ グラブバー
随分前にルーフレス化にする話を書いたけど。。。
その後ぜんぜん進んでなかったんですよね。
正直、ルーフありも捨てがたくて (^^ゞ
でも、エンジンも載せ替えたワケだし、外観も一新しようかと。

↑ 1年以上も前に買った曲げパイプ
ずっとしまってたから久々に見た (笑)

↑ パイプを買った時に作った試作
これ、何かと言うとパイプに付ける蓋です。
純正の支柱が楕円だから、丸パイプだと隙間が空くのでそれを隠すための物。

↑ パイプはこんな感じで固定
ステンのパイプホルダーを使い非常にガッチリと付きました。
写真だと上側だけ固定してるけど、実際は上下固定してます。
あと、上側ホルダーには蓋をネジ止めするステーを共締め。

↑ リヤボックスを仮組してみた

↑ シャコタン仕様のグラブバー
試作レベルで作ったやつだけどね。
良い感じに低めで結構気に入っています。
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このところ FI ネタが続いたので、久々に外装の話を。

↑ ショートスクリーン買いました
ふと思い立って買ってしまったショートスクリーン。

↑ ライトスモーク仕様です
ルーフが無くなると、速くなるかも?
ってゆーか、横風のあおりとか軽減されるよね。
多少は走行安定性が増すのかな。
問題は、リアの支柱を外した穴をどう隠すか?
なるべく奇麗にしたいですよね (^^ゞ
つづく。。。
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