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トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化と4miniのFI化の話がメインです

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大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● フレーム 1本から始める 4mini製作 その16

 【 カテゴリー : フレーム1本から始める4mini製作
 2020/07/30(木) 04:13:17
 
4mini 製作のお話の続きです。
 
 
武川製の強化遠心クラッチキット
↑ 強化遠心クラッチキット

武川製の強化遠心クラッチキットです。
 
とくにエンジンはパワーを出すような予定はない
のだけれど、まあ、組んでおこうかと (^^ゞ
 
あとでパワー出したくなるかも知れないしね (笑)
 
 
武川製の強化遠心クラッチキット
↑ ガスケットも付属してました
 
 
つづく。。。
 
 

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● フレーム 1本から始める 4mini製作 その15

 【 カテゴリー : フレーム1本から始める4mini製作
 2020/07/26(日) 07:09:19
 
4mini 製作のお話の続きです。
 
 
純正キーセット
↑ 純正キーセット
 
私は FI 用タンクを使うのでキーも FI 用です。
 
FI 用はタンクキャップが異なりますからね。
専用のセットを買う必要があります。
 
それ以外はキャブ車用と変わらないようです。
キャブ車用フレームに問題なく取り付け出来ました。
 
 
つづく。。。
 
 

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● フレーム 1本から始める 4mini製作 その14

 【 カテゴリー : フレーム1本から始める4mini製作
 2020/07/21(火) 00:00:11
 
4mini 製作のお話の続きです。
 
 
武川製ハンドルホルダー
↑ 武川製ハンドルホルダー
 
モンキーと言えばクルクルハンドルですが。。。
私はあえてバーハンドルにしたいと思います。
 
これはバーハンにするためのハンドルホルダー。
 
 
武川製ハンドルホルダー
↑ さすが武川製、作りが良い
 
 
武川製ハンドルホルダー
↑ Gクラのトップに組み合わせます
 
ちょうど Gクラのロゴが隠れちゃうけど (^^ゞ
まあ、仕方ないって事で。
 
 
つづく。。。
 
 


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● ジャイロ FI 用 燃料タンク

 【 カテゴリー : ジャイロ 2スト 自作 FI化
 2020/07/15(水) 08:11:11
 
Gアクニコイチ載せ替えの話の続きです。
 
 
ジャイロ FI 用 燃料タンク TA03-130~ 以降用
↑ ジャイロ FI 用 燃料タンク
 
車台番号 TA03-130~ 以降用。
それ以前のタンクとは異なります。
 
これ、なかなか入手できないレア品です。
中古では滅多に見ません。
 
パッと見ての違いは、燃料キャップ。
開閉用レバーが付いてますよね。
 
でも一番の違いは燃料ポンプ。
以前の形状ではなく、グロムと同形。

 
吐出容量の大きいグロム用が無改造で付く。
( 多分ね。。。(^^ゞ )
 
後日、実際にグロム用燃料ポンプの装着を試して
みようと思います。
 
 
つづく。。。
 
 

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● フレーム 1本から始める 4mini製作 その13

 【 カテゴリー : フレーム1本から始める4mini製作
 2020/07/10(金) 06:54:18
 
4mini 製作のお話の続きです。
 
 
キタコ 199mm フロントハブ
↑ キタコ 199mm フロントハブ
 
フロントハブはキタコ製をチョイス。
右寄せで約 9mm ほどセンターからズレます。
 
Gクラの十字ホイールスペーサーと合わせると、
ホイールのセンター出しが上手く行きます。
 
 
メーターギヤは使いません。
代わりにアクスルカラーとシムを入れています。
メーターはマグネット式センサーを使用予定。
 
 
つづく。。。
 
 

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● フレーム 1本から始める 4mini製作 その12

 【 カテゴリー : フレーム1本から始める4mini製作
 2020/07/05(日) 08:25:05
 
4mini 製作のお話の続きです。
 
 
Gクラフト 199mm ピッチ
↑ フロントサス
 
わりと程度の良い物を入手出来ました。
フロントの足はこれを使用する予定です。
 
ステムは、Gクラフト 199mm ピッチ。
サスは NSR50 前期用。
ディスクは NCY 220mm。
キャリパーサポートはシフトアップのブレンボ用。
 
ディスクとキャリパーサポート以外は中古です。
 
 
スタビは Gクラフトのタイプ II
↑ スタビは Gクラフトのタイプ II
 
 
つづく。。。
 
 

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