FC2ブログ

トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化と4miniのFI化の話がメインです

▲ ホームページ  ■ トライク関連  ■ リバーストライク関連

大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● FI化・ブラストフルコンの設置

 【 カテゴリー : ファルコン
 2015/06/10(水) 08:54:10

 

↑ フルコンはバッテリーの左横に設置
 
 以前、FI化の準備で加工しておいたタンデムシートの下です。
 大きく開口部を作っておいたので、楽々作業が出来ました。
 
 各センサー類の配線は、市販のグロメットを使ってエアクリの
 上方へと通しています。
 
 そこからフルコンの配線を
  エアクリ部分の大気圧・吸気温度センサー、
  エンジン部分のエンジン温度センサーと、点火信号センサー
  スロットル部分のスロットル開度センサー
  インテークマニホールド部分のインジェクター
 に、それぞれ接続。
 
 フルコンの電源は、随分前にメインハーネスを強化した際、
 メインキー裏からキーオンでプラスが流れる配線を準備して
 ありましたので、そこに接続。
 
 
ちなみにこのバッテリーは、最初から付いていた中華バッテリー。(^^ゞ
 
セルを回すと激しく電圧降下して FI化パーツへの電気が足りなく
なってしまいます。。。( 肝心のインジェクターが電気不足になる )
 
セル + 燃料ポンプの電気消費が大きいんですよね。
 
まあ、このフルコンには事前に燃料噴射しておく機能があるので
セルさえ回してしまえばエンジンを始動することは可能なんですけど。
 
 
このことは想定済みで以前から性能の良さそうなバッテリーを
物色していますが、良さそうなヤツは値段が高いんですよね (苦笑)
 
それと燃料ポンプは回しっぱなし状態のため、セル始動時だけ一旦
停止するような仕掛けを施そうか、検討中です。
 
 

トラックバック:0   コメント:2
  1.  
  2.  
<<FI化・自作スロットル開度計 | ホーム | FI化・燃圧計の取り付け>>

コメント

No title

お疲れ様です。

どこかで見たバッテリーだと思いました。
中華バッテリーでしたね。
  1. 2015/06/10(水) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. リバトラ君 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

リバトラ君さん、コメントありがとう御座います。

はい、購入当初より電気系は気を使ってきたおかげで
意外と元気ですが、FI化ではちょっとツライです。
  1. 2015/06/10(水) 11:53:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://trikenet.blog.fc2.com/tb.php/111-c0d8893e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム

プロフィール

トライクネット

Author:トライクネット
スクーター型トライクについてのブログです。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

ジャイロキャノピー (19)
ジャイロ 2スト 自作 FI化 (41)
ジャイロ ニコイチエンジン (21)
ジャイロ エンジンチューニング (7)
ジャイロ 駆動系 (7)
ジャイロ 吸排気・点火系 (5)
ジャイロ ディスクブレーキ化 (17)
ジャイロ 全波整流&LED化 (12)
ジャイロ メーター交換 (4)
ジャイロ バーハン化 (5)
4mini 自作 FI化 (6)
フレーム1本から始める4mini製作 (0)
ファルコン (221)
ファルコン 4スト 自作 FI化 (47)
番外編:スーパージョグZR (16)
日記 (10)
その他 (14)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR