FC2ブログ

トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化と4miniのFI化の話がメインです

▲ ホームページ  ■ トライク関連  ■ リバーストライク関連

大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● セルモーターを交換

 【 カテゴリー : ファルコン
 2015/06/20(土) 00:26:50
 

 
先日のブログで
 
 「 セル + 燃料ポンプの電気消費が大きい 」
 
と書きましたが、、、
 
まあ、強化セルモーターを装着しておりましたので、
その分、余計に電力を消耗しているワケですから、
とりあえずノーマル品に戻して様子を見ることにしました。
 
実際、圧縮比は 10ちょっとぐらいのため、必ずしも
強化セルが必要という状態ではなく、どちらかと言えば
見た目の格好良さで装着していましたからね (笑)
 
なるべく省エネで対策してみようと思います。
 
 

トラックバック:0   コメント:9
  1.  
  2.  
<<スピードセンサーを移設 | ホーム | FI化・自作スロットル開度計>>

コメント

No title

お疲れ様です。

セッティングも決まって来ましたか?
  1. 2015/06/20(土) 04:33:00 |
  2. URL |
  3. リバトラ君 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

リバトラ君さん、コメントありがとう御座います。

セッティングをじっくりやる時間がなくて。。。
まだまだ決まっていません (^^ゞ
  1. 2015/06/20(土) 06:40:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ベースはマジェですか?
いいですね。(*^o^)/\(^-^*)

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
  1. 2015/06/20(土) 07:47:00 |
  2. URL |
  3. さらパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さらパパさん、コメントありがとう御座います。

外装はマジェ用パーツですが、マジェではありません (^^ゞ
ICEBEAR 社製のファルコンという車両になります。
  1. 2015/06/20(土) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様です( ̄▽ ̄)

一進一退・・・何か楽しそう(笑)
  1. 2015/06/20(土) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. himajinn_niigata #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

himajinn_niigataさん、コメントありがとう御座います。

そうですね、戻ることで結果的に前進することもあり、
最善の組み合わせを探るのは結構楽しいです。
  1. 2015/06/21(日) 03:58:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お世話になっております。

先日キビシイご指摘をいただいたので、近場だけのライディングに留めておりましたところ、クランク不動となりました。調子に乗っていたら大事故のケースでした。ベアリング破損と思われます。純国産部品、エンジン交換しか安心できないと確信!

今後もよろしくお願いします!
  1. 2015/06/23(火) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. hiro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

hiroさん、コメントありがとう御座います。

いえ、こちこそ以前は失礼致しました。
同じ車両に乗る方にトラブルが無いようにと言う気持ちが
強い言葉になってしまったようでご容赦頂ければと思います。

なにはともあれ、お体がご無事のようで何よりです。

それと必ずも国産だからと言って安全であるとは限りません。

特に載せ換え候補となるマジェのエンジンは、リコールが
出ている物もありますから、よくお調べになって買われる
ことをお薦め致します。
  1. 2015/06/23(火) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お返事ありがとうございます。なるほど最近の「国産」は怪しいですね、昨日約30年前のシグナス125を数年ぶりにエンジン始動させたらアッサリと安定のアイドリングに感激! おまけにファルコンのエンジンハンガーを反対にしたらぴったりサイズ、125ccですがパワーは150のファルコンを上回っていてまた驚きでした。しばらく暇潰しができそうです。
  1. 2015/06/28(日) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. hiro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://trikenet.blog.fc2.com/tb.php/113-f79c1f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム

プロフィール

トライクネット

Author:トライクネット
スクーター型トライクについてのブログです。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

ジャイロキャノピー (19)
ジャイロ 2スト 自作 FI化 (41)
ジャイロ ニコイチエンジン (21)
ジャイロ エンジンチューニング (7)
ジャイロ 駆動系 (7)
ジャイロ 吸排気・点火系 (5)
ジャイロ ディスクブレーキ化 (17)
ジャイロ 全波整流&LED化 (12)
ジャイロ メーター交換 (4)
ジャイロ バーハン化 (5)
4mini 自作 FI化 (6)
フレーム1本から始める4mini製作 (0)
ファルコン (221)
ファルコン 4スト 自作 FI化 (47)
番外編:スーパージョグZR (16)
日記 (10)
その他 (14)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR