FC2ブログ

トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化と4miniのFI化の話がメインです

▲ ホームページ  ■ トライク関連  ■ リバーストライク関連

大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● ファルコンのページに記事2つ追加

 【 カテゴリー : ファルコン
 2014/03/05(水) 05:03:53
ホームページにファルコンの記事を 2つ追加致しました。
 
 
・ リヤタイヤの交換
 
 ハッピーメーターが少しでも解消するよう、大きめのタイヤに交換です。
 ブリジストン製をチョイスしたのですが…
 
 
・ 泥よけの追加(自作)
 
 フェンダーレスキットを付けたら、、、泥ハネがすごい (^^ゞ
 自作の泥よけを追加装着しました
 
 
↓ ホームページはこちらからどうぞ
http://www.trike-net.com/

トラックバック:0   コメント:8
  1.  
  2.  
<<ミクニ製キャブの取付準備 : ジェットケースの自作 | ホーム | ミクニ製キャブの取付準備 : メンテ用ハッチの増設>>

コメント

No title

更新記事拝見してま~す♡

ここ数日、別タイプのあれ考えてたんで、ごぶさたしてました。
どっちでもいける型を考察中で~す。(^.^)

でも、最初のタイヤ(BS製)ハメる時ってさらなる進化なんでしょ!
  1. 2014/03/09(日) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. トライク三昧 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつもコメントありがとう御座います。
あのBS、いつかリベンジしたいです(笑)

さらなる進化。。。次の日曜にあるモノが届くので
春から一気にやりたいですね。
  1. 2014/03/10(月) 02:23:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めましてコメントありがとう御座いました。

私の方もブログ拝見しています( ̄▽ ̄)
いろいろと苦労してそうですね?
手がかかるから楽しいのかも(笑)

これからも絡み宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2014/03/10(月) 18:44:00 |
  2. URL |
  3. himajinn_niigata #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

himajinn_niigata さん、ご訪問頂きありがとう御座います。

そうですね、いろいろやってますが、すんなり行った時よりも
手がかかった時のほうが楽しかったりしますね~

問題が出れば出るほど、それを乗り越えた時の充実感は格別♪
…そんな感じでしょうか(笑)

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2014/03/10(月) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お世話になっております。当方もタイヤ交換で冷や汗かきましたが、タイヤのエアーをカラにしたらラクラク入って終了 ビールがうまい!

フロントをブリヂストン スニーカー2 135/80r12 に変更後 これがご機嫌で、微振動が消え、重量増のタイヤがグイグイ引っ張ってくれる超安定走行となり ビールがうまい! オススメです!
  1. 2014/11/18(火) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. hiro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

四輪用のタイヤは私も興味があるけれど、、、
そのサイズだと車高が上がっちゃうのが難点かな。
もっと小さいサイズがあると良いのだけれど。

そのサイズならバネ下の重量が結構増えますから
振動対策と安定性は確かに得られると思います。

ただし、重量が増えた分、ベアリングを強化しないと
凄く危険だと思います。

中華ベアリングは新品でもゴリゴリ、ガタガタが多いので。

重量に負けてベアリングが壊れると、おそらく脱輪、
フロントサスが路面に刺さって前転する可能性もあるかと
思われますので、お気を付け下さい。
  1. 2014/11/19(水) 12:55:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

車高が上がると見渡しは良いですが、タイトコーナーでテクが要りますね。むしろ運転の面白さはアップしています。危険を恐れてばかりでは乗れない代物だけに、そろそろヤバイと言った勘を養う必要がありますね。毎日が楽しい冒険です。 (^_^)
  1. 2014/11/19(水) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. hiro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれ? ご理解頂けてないようですし
とても重要なことなので、もう一度書きますね。

走行性能が変わるほどの重いタイヤはベアリングに
負担がかかるので大変危険です。(^^ゞ

真に申し訳御座いませんが、私のブログ内では
一歩間違えると死に直面するようなカスタマイズを
推奨するような事を書くのはご遠慮下さい。 m(_ _)m

以前、リバトラ君さんのブログのコメントでもお伝え
しましたが、楽しさを語るなら、リスクも正しく伝える
のが責任・義務だと思います。

また、人道的に、危険な事を楽しいとか面白いとか
表現するのはあまり良くない事だと私は考えます。

ご理解下さいますようお願い致します。
  1. 2014/11/20(木) 06:38:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://trikenet.blog.fc2.com/tb.php/14-91351805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム

プロフィール

トライクネット

Author:トライクネット
スクーター型トライクについてのブログです。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

ジャイロキャノピー (19)
ジャイロ 2スト 自作 FI化 (46)
ジャイロ ニコイチエンジン (28)
ジャイロ エンジンチューニング (7)
ジャイロ 駆動系 (7)
ジャイロ 吸排気・点火系 (5)
ジャイロ ディスクブレーキ化 (18)
ジャイロ 全波整流&LED化 (13)
ジャイロ メーター交換 (4)
ジャイロ バーハン化 (5)
4mini 自作 FI化 (16)
フレーム1本から始める4mini製作 (19)
ファルコン (221)
ファルコン 4スト 自作 FI化 (47)
番外編:スーパージョグZR (16)
日記 (10)
その他 (14)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR