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トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化と4miniのFI化の話がメインです

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大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● 燃料ポンプと、自作コントローラー

 【 カテゴリー : ファルコン
 2016/02/20(土) 07:49:40
 
今回は燃料系パーツの設置です。
 
 

↑ 燃料系パーツは、ザッとこんな感じ。
 
 非常に初歩的な事ですが、このようにマフラーとは反対側に
 設置するのが鉄則です。
 まあ当たり前ですが、そうしないと万が一の時に危険ですからね。
 
 1 … 燃料ポンプ
 2 … リターン用の分岐
 3 … 燃圧計のセンサー
 
 燃料ポンプは、前のエンジンで使用したインジェクション用。
 
 今回のエンジンでも最終的にインジェクション化する予定なので
 このポンプをチョイスしてみました。
 
 フューエルレギュレーターを取り除いて、そのままリターンで
 タンクに戻すようにしてあります。
 
 これならおそらく燃圧はほとんどかからないと思われますから
 キャブでも使えるハズ。
 
 一応、燃圧チェックのためのセンサーは残しました。
 
 ちなみに写真では影に隠れて写っていませんが、タンクとポンプ
 の間には燃料フィルターを入れています。
 
 

↑ 燃料ポンプのコントローラー ( 自作 )
 
 電源が入った際に、約 5秒ほど作動させてキャブに燃料を
 送ってやります。
 
 5秒経ったらポンプを停止させ、その後は点火信号を感知したら
 それに合わせてポンプを動かすと言う仕組み。
 
 もしこれでも燃圧でオーバーフローするようなら、始動後は
 ヤマハの純正ポンプ ( 負圧式 ) に切り替わるようにして
 みようかと考えてます。
 
 
 

トラックバック:0   コメント:2
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  2.  
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コメント

No title

こんにちは

大分 進ん出ますね。

今はキャブ使用ですか?
  1. 2016/02/20(土) 11:11:00 |
  2. URL |
  3. リバトラ君 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

リバトラ君さん、コメントありがとう御座います。

はい、最初はキャブのほうが燃調具合を把握しやすいので (^^ゞ
  1. 2016/02/20(土) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

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