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トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化と4miniのFI化の話がメインです

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大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● キャブセッティング中。。。プラグ交換

 【 カテゴリー : ファルコン
 2016/06/20(月) 20:46:09
 
インジェクション化を早くやりたいので、まずはキャブをいじって
エンジンの特性を把握します。
 
…でも、、、このところ、いろいろといじっているんですが、
何故か安定せず日によって調子がガラッと変わってしまう。。。(^^ゞ
 
しかも、突然、まったくエンジンがかからない状態に!
 
 
一通り点検したら、新品のハズのプラグが完全にダメな状態でした。
 
 

↑ 右のがダメになったプラグ ( イリジウム )
 
 左のは新しく買ってきた普通のプラグです。
 
 

↑ イリジウムは、カブったりすると早期終了すると言われてますが
 こんなに早く完全に点火しなくなったのは、初めて見ました (笑)
 
 まだ先端以外はピカピカの新品なんですけどね。
 
 交換したら、メチャ調子が良くなりました (^o^)v
 
 セッティングが完全に済むまでは、またカブらせるといけないので
 しばらくは普通のプラグのままにしようかと思います。
 
 

↑ マフラーが、徐々にイイ感じの 「 焼け色 」 になって来ましたね。
 
 もう少し実走&セッティングを繰り返したら、インジェクション化を
 進めようと思っています。
 
 
 

トラックバック:0   コメント:2
  1.  
  2.  
<<KOSO KSR レーシングキャブレター 34パイ | ホーム | FI 化 : 自作インジェクションコントローラー>>

コメント

No title

おはようございます。

当方の以前のトライクも片バンクのみ
イリプラの時はダメになりました。
何故か標準プラグなら多少のカブリでも
大丈夫でした。
  1. 2016/06/21(火) 06:55:00 |
  2. URL |
  3. リバトラ君 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

リバトラ君さん、コメントありがとう御座います。

やはり出力性能の良い物はデリケートと言いますか、
耐久性が良くないって事なんでしょうね。
  1. 2016/06/21(火) 11:44:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

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