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トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化と4miniのFI化の話がメインです

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● KOSO KSR レーシングキャブレター 34パイ

 【 カテゴリー : ファルコン
 2016/06/25(土) 08:23:53
 
前回のブログの続きです。
 
 

↑ KOSO KSR レーシングキャブレター 34パイ
 
 初期状態だと、スローは #40、メインは #122 です。
 
 現在、スローは #40 のまま、メインは #135 、
 ニードルは下から 二段目です。
 
 これで大体、空燃比 12.5 ~ 15.0 ぐらいですね。
 
 
燃料ポンプは、前回のトラブルシュートの時、問題の切り分けを
するために、負圧式ポンプに入れ替えています。
 
…余談ですが、インジェクション用ポンプより調子がいい (笑)
 
インジェクション用だと燃圧調整がホントに大変なんだけれど
この負圧式は 4HC 用のヤマハ純正で、さすがにこのエンジンの
専用品だけあって、燃料供給量が絶妙。
 
 

トラックバック:0   コメント:4
  1.  
  2.  
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コメント

No title

お~!!輝いている イイね~
ワイヤー引き上げタイプはバルブ開き始めの調整メンド―じゃないですか?
  1. 2016/06/25(土) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. himajinn_niigata #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

himajinn_niigataさん、コメントありがとう御座います。

そうですね、可動部分が直接見れない分、微妙な調整は
何度も引いて確かめないとならないですね (^^ゞ
  1. 2016/06/25(土) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様です。

ポンプは電磁ではなく負圧式ですね。
以前 電磁式で故障して大変な目にあいました。
  1. 2016/06/25(土) 18:53:00 |
  2. URL |
  3. リバトラ君 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

リバトラ君さん、コメントありがとう御座います。

電気式のほうが供給が早いので始動性は良いんですけどね (^^ゞ
シンプルで信頼性の良さでは日本メーカー製の負圧式かな
  1. 2016/06/25(土) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

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