FC2ブログ

トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化の話がメインです

▲ ホームページ  ■ トライク関連  ■ リバーストライク関連
 

● フォルツァ足の移植 その1

 【 カテゴリー : ジャイロ ディスクブレーキ化
 2018/09/20(木) 05:02:27
 
以前、ディスク化したフロントブレーキが
どうも不調気味。。
 

↑ …で、外してみました。
 
まず、ショックが抜けてスカスカ状態ですね (笑)
ブレーキをかけると、すぐにフルバンプ。
まあ、中華サスなんでこれは仕方ないかな。
 
さらによく見ると、キャリパーサポート固定部分の
ブッシュが、ひどく摩耗してガタガタ (^^ゞ
みやっち!さんから、ここは要チェックだと聞いてたが
ホントに酷い状態だったのでビックリ。
 
ホンダ純正のブッシュだけど、薄いプラなんだよね。
組む時も何でこんなプラ使ってるのか疑問だったけど
大して距離も走ってないのにダメになってしまった。
 
無論、本来の使い方じゃないから耐久性に難があっても
しょうが無いんだけど。
 
でも、こういうパーツって、キャパは余裕を持って設計
するのが常識だと思うが、マジでキャパ無さ過ぎ。
ホンダのこういう所、中華パーツよりもダメダメかも。。。
 
キャリパーサポートが可動すること自体、安全面に
疑問があったが、こうして簡単にダメになってしまい
残念だがこの方式には問題があると言わざろう得ない。
 
 

↑ フォルツァのフロントフォークを移植
 
やっぱり普通の形状のフロントフォークが良いかと (^^ゞ
 
フォルツァ足の移植キットを購入して取り付けてみる
ことにしました。
 
 

トラックバック:0   コメント:2
  1.  
  2.  
<<フォルツァ足の移植 その2 | ホーム | ジャイロ 2スト FI 化 使用するインジェクターについて>>

コメント

No title

ご訪問頂き有難う御座います。
フォルツァにNice!!。
  1. 2018/09/23(日) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. tabi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

tabiさん、こちらこそご訪問&ナイスありがとう御座います。
  1. 2018/09/23(日) 16:58:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://trikenet.blog.fc2.com/tb.php/349-3ab6a364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム

プロフィール

トライクネット

Author:トライクネット
スクーター型トライクについてのブログです。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ジャイロキャノピー (17)
ジャイロ 2スト 自作 FI化 (31)
ジャイロ エンジンチューニング (7)
ジャイロ 駆動系 (7)
ジャイロ 吸排気・点火系 (4)
ジャイロ ディスクブレーキ化 (16)
ジャイロ 全波整流&LED化 (13)
ジャイロ メーター交換 (4)
ジャイロ バーハン化 (5)
ファルコン (221)
ファルコン 4スト 自作 FI化 (47)
番外編:スーパージョグZR (16)
日記 (3)
その他 (14)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR