FC2ブログ

トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化と4miniのFI化の話がメインです

▲ ホームページ  ■ トライク関連  ■ リバーストライク関連

大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● チューンドエンジンの作成

 【 カテゴリー : ジャイロ エンジンチューニング
 2018/10/15(月) 02:25:37
 
ジャイロもいろいろといじってきましたが、
そろそろ次の段階へと進もうかと。。。
 
 

↑ サンドブラスト加工済みのクランクケース
 
綺麗に処理したケースにベアリングは全て新品交換。
要所ごとに新品パーツを組んで、あとは程度の良い
中古パーツを使い、本格的なチューンドエンジンを
作ります。

 
内容的には、
・ クランク芯出し 5/1000 以下
・ 大径プーリー加工
・ リードバルブ奥の加工
などなど。
 
これに
・ 加工フライホイール
・ 大径プーリー
・ 落とし込み加工トルクカム
を組み込みます。
 
シリンダーはどうするか検討中で、
・ エアーサル 65.3cc
・ マロッシ 68cc
などを使う予定ですが、まずは純正シリンダーの
ポート加工品を入れてみようかとも考えています。

 
それらによって、ギア比を決めて行く感じかな。
 
詳細は、いつものように小出しに載せていく予定。。。(^^ゞ
 
 
…って事で、腰下をいじるには専用工具も必要なので、
今回はショップに頼みました。
 
やっぱりね、超高精度で組んでもらうにはこの店が
一番だと思って、レーシングカート屋さんに依頼。
 
2ストのレース用エンジンを組んでいるだけあって
クランク芯出しだけ見ても一般的な精度より遥かに上!!

 
ジャイロのエンジンもよく手がけているとの事で
これは大変期待出来ます!
 
 

↑ レーシングカート屋さんの店内
 
カートの専門誌やレーシングエンジンがズラリ。。。
トロフィーも飾られてます。
 
 

↑ KART MARKET
 
レーシングカートの専門店。
1974 年に創業とのことで、老舗中の老舗ですね。
 
お店の方は、とても話しやすく親身な対応でした。
金額もリーズナブルで助かりました (^^ゞ
 
 

トラックバック:0   コメント:1
  1.  
  2.  
<<アルミステップボード | ホーム | リアサスペンション 215mm>>

コメント

No title

コメントありがとう御座います。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2018/10/15(月) 17:31:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://trikenet.blog.fc2.com/tb.php/354-74fa71ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム

プロフィール

トライクネット

Author:トライクネット
スクーター型トライクについてのブログです。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

ジャイロキャノピー (19)
ジャイロ 2スト 自作 FI化 (41)
ジャイロ ニコイチエンジン (21)
ジャイロ エンジンチューニング (7)
ジャイロ 駆動系 (7)
ジャイロ 吸排気・点火系 (5)
ジャイロ ディスクブレーキ化 (17)
ジャイロ 全波整流&LED化 (12)
ジャイロ メーター交換 (4)
ジャイロ バーハン化 (5)
4mini 自作 FI化 (6)
フレーム1本から始める4mini製作 (0)
ファルコン (221)
ファルコン 4スト 自作 FI化 (47)
番外編:スーパージョグZR (16)
日記 (10)
その他 (14)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR