FC2ブログ

トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化と4miniのFI化の話がメインです

▲ ホームページ  ■ トライク関連  ■ リバーストライク関連

大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● ジャイロ 2スト FI 化 インジェクター変換キット

 【 カテゴリー : ジャイロ 2スト 自作 FI化
 2018/11/10(土) 04:16:07
 
2スト用の FI 化( インジェクション化 )のお話しの続きです。
今回はインジェクター変換キットについて。
 
 

↑ KOSO インジェクター取付変換キット
 
これ、シグナスの 4型に、3型までのインジェクターを
取り付けるための変換キットなんですが。。。
 
 

↑ ヤマハには無関係な物が…
 
なぜかホンダ用のホースジョイントが付属している!
 
 

↑ ホンダの燃料ホースジョイント
 
ホンダの燃料ホースには、ワンタッチで接続可能な
プラスチック製の独自のジョイントが使われている。
 
 

↑ 燃料ポンプ側
 
燃料ポンプ側も同様だが、インジェクター側よりも
剛性が無く、市販の耐圧燃料ホースを使用すると
ホースが重くて負荷がかかり根元から折れそうで怖い (^^ゞ
 
ヤマハ用インジェクターは容量の種類が豊富だから
流用したいけど、今までこの不安があって流用するのを
躊躇われたが、この変換キットでホンダの燃料ホースが
繋がるので安心して使える!
 
 

↑ ホンダ用ジョイントを繋いでインジェクター装着
 
これでヤマハ用のインジェクターを流用しても
ホンダの燃料ホースがそのまま使える。
 
あとはグロムのインマニをヤマハ用インジェクターに
合わせて少し穴を拡大すれば装着可能。
 
もしくは、台湾製のビッグスロットルセットに付属の
インマニならば、そのまま装着出来ます。
( ヤマハ純正パーツのマニホールドガスケットと呼ばれる
プラスチックのスペーサーのような部品がこのほかに必要 )
 
 

↑ 市販のコネクターキット
 
インジェクターに繋げるコネクターも普通に通販で
入手が出来ますから、FI化のハーネスも自由に作れる。
 
この変換キット、マジで FI化に重宝します♪
 
 

トラックバック:0   コメント:2
  1.  
  2.  
<<フォルツァ足の移植 その4 ダウンサス | ホーム | チューンドエンジンの作成 リードバルブ奥の拡大加工>>

コメント

No title

おはようございます。
ノウハウが凄いですねぇ〜。😊
非常に参考になります。
  1. 2018/11/11(日) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. redbom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

redbomさん、コメントありがとう御座います。

また後日、この続きで別の利用法を載せますので
お楽しみに~
  1. 2018/11/11(日) 15:19:00 |
  2. URL |
  3. トライクネット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://trikenet.blog.fc2.com/tb.php/359-a829e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム

プロフィール

トライクネット

Author:トライクネット
スクーター型トライクについてのブログです。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

ジャイロキャノピー (19)
ジャイロ 2スト 自作 FI化 (41)
ジャイロ ニコイチエンジン (21)
ジャイロ エンジンチューニング (7)
ジャイロ 駆動系 (7)
ジャイロ 吸排気・点火系 (5)
ジャイロ ディスクブレーキ化 (17)
ジャイロ 全波整流&LED化 (12)
ジャイロ メーター交換 (4)
ジャイロ バーハン化 (5)
4mini 自作 FI化 (6)
フレーム1本から始める4mini製作 (0)
ファルコン (221)
ファルコン 4スト 自作 FI化 (47)
番外編:スーパージョグZR (16)
日記 (10)
その他 (14)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR