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● ジャイロ 2スト FI 化 GROM のインマニにヤマハ用インジェクター

 【 カテゴリー : ジャイロ 2スト 自作 FI化
 2018/11/30(金) 04:17:02
 
2スト用の FI 化( インジェクション化 )のお話しの続きです。
今回はヤマハ用インジェクターを使うための加工方法について。
 
ヤマハ用は容量の種類が豊富!
 
豊富にあれば、ジャイロを今後ボアアップをしても
セッティング時に困ることは無いでしょう。
 
 

↑ まずはいつものように完成状態から
 
先日載せた KOSO のインジェクター変換キットを使用します。
 
 

↑ 加工は簡単♪
 
例えば、JC75 グロム用インマニの場合だと、
中が約 8mm の穴と、約 11.5mm ぐらいの穴で
2段階の穴になっています。
 
これを、9.5mm と 13mm に拡大して、少し多めに
13mm のほうを面取りしておけば完成。
 
9.5mm は普通のドリル、13mm はエンドミルか
刃の厚いホルソーを使用すると良いでしょう。
 
たったこれだけでヤマハ用インジェクターが付きます。
 
 

↑ Oリングを装着
 
青矢印のところにヤマハの Oリングが入っているので
それを外して緑矢印のところに 「 グロム 」 のほうの
インジェクターから外した Oリングを入れる。
( グロム用のほうが厚みがあって丁度良い )
 
 

↑ インジェクター変換キットの下に 3mm スペーサー
 
3mm スペーサーを入れてインジェクターを差し込むと
約 1mm程度、浮いた状態です。
 
 

↑ ネジを締め込む
 
ネジを締めると Oリングが潰れて完全密着 (^o^)v
 
 

↑ 噴射口も良い位置になります
 
 

↑ コネクター類との干渉はありません
 
 

↑ ビッグリードを装着
 
ビッグリードを使う事で、シリンダーからの距離も
充分に確保できます
 
 

↑ インジェクター配線も干渉しません
 
 

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