FC2ブログ

トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化の話がメインです

▲ ホームページ  ■ トライク関連  ■ リバーストライク関連
 

● 駆動系のお話 その4 大径プーリーと溝延長トルクカム

 【 カテゴリー : ジャイロ 駆動系
 2019/02/05(火) 06:55:55
 
前回のブログの続きです。
 
今回も駆動系のお話しで、大径プーリーの装着と
溝延長トルクカムについて。
 
 

↑ 通常サイズと大径プーリーとの比較
 
4ストのクレア用の社外ハイスピードプーリーを
加工した大径プーリーです。
通販で買ったものです。
 
このほかにもクレア純正プーリーを加工した
大径プーリー持っていますが、こちらからのほう
から試してみようと思います。
 
 

↑ 溝延長トルクカム
 
クレア純正品を溝延長したものです。
オクでゲットしました。
 
 

↑ クレア純正バネ
 
新品を使用します。
 
 

↑ ベルトはジャイロ純正
 
 
WR は 6g x 6 で組んでみた。
しかし、少し重いようで先に変速しきってから
ゆっくりと徐々に速度が伸びる感じ。
 
いつも走らせている行動範囲だと、信号等に邪魔
されない長い直線が無いからね。。。
 
まだまだ伸びる? …ってところでアクセルを
戻さなければならない (^^ゞ
 
エンジンにもっとパワーがあれば、もっと違う
走りになるんだろうけどね
 
そんなワケで大径プーリーの導入がきっかけで
そろそろボアアップしてみようかと感じました。
 
つづく。。。
 
 
 

トラックバック:0   コメント:0
  1.  
  2.  
<<Airsal 65.3cc シリンダーキットの取付 | ホーム | 駆動系のお話 その3 大径プーリー化の加工>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://trikenet.blog.fc2.com/tb.php/377-c1ee3dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム

プロフィール

トライクネット

Author:トライクネット
スクーター型トライクについてのブログです。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ジャイロキャノピー (17)
ジャイロ 2スト 自作 FI化 (30)
ジャイロ ニコイチエンジン (10)
ジャイロ エンジンチューニング (7)
ジャイロ 駆動系 (7)
ジャイロ 吸排気・点火系 (5)
ジャイロ ディスクブレーキ化 (17)
ジャイロ 全波整流&LED化 (12)
ジャイロ メーター交換 (4)
ジャイロ バーハン化 (5)
ファルコン (221)
ファルコン 4スト 自作 FI化 (47)
番外編:スーパージョグZR (16)
日記 (4)
その他 (14)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR