FC2ブログ

トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化の話がメインです

▲ ホームページ  ■ トライク関連  ■ リバーストライク関連
 

● フォルツァ足の移植 その6

 【 カテゴリー : ジャイロ ディスクブレーキ化
 2019/07/05(金) 01:05:18
 
今回は久々に足まわりのお話です。
 
 
フロントサスのバネ交換
↑ フロントサスのバネ交換
 
以前、フォルツァ足の移植を行った際にバネを
ブラストマニア製のダウンサスに交換しましたが
少しバネがヘタって来たのか、どうにも乗り心地
が固くなってしまったのでフォルツァ純正バネに
戻すことにしました。
 
今回はフロントフォークをバラさずにバネ交換を
行います。
 
 
フロントサスのバネ交換
↑ ブレーキフルード用のエア抜きポンプ
 
これを使ってサスペンションオイルを抜きます。
 
もちろん完全には抜けませんが、前回交換した時
から半年程度しか経っていませんし、これで 7割
程度は抜けますので今回はこれで行きます (^^ゞ
 
左右両方ともバネを抜いてサスを縮めた状態で
オイルを抜くとイイ感じに抜けます。
 
新しく入れるサスペンションオイルは
抜いた量と同等 +α ぐらいを入れればOK。
 
 
 
フォルツァ純正バネだと車高が上がってしまい
フロントフェンダー上部の隙間が大きくなって
見た目的には好みではないのですが。。。
 
まあ、とりあえず乗り心地を優先って事で。
  
 

  コメント:0
  1.  
  2.  
<<ロンホイプレート | ホーム | お誕生日オフ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



検索フォーム

プロフィール

トライクネット

Author:トライクネット
スクーター型トライクについてのブログです。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ジャイロキャノピー (17)
ジャイロ 2スト 自作 FI化 (30)
ジャイロ ニコイチエンジン (10)
ジャイロ エンジンチューニング (7)
ジャイロ 駆動系 (7)
ジャイロ 吸排気・点火系 (5)
ジャイロ ディスクブレーキ化 (17)
ジャイロ 全波整流&LED化 (12)
ジャイロ メーター交換 (4)
ジャイロ バーハン化 (5)
ファルコン (221)
ファルコン 4スト 自作 FI化 (47)
番外編:スーパージョグZR (16)
日記 (4)
その他 (14)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR