FC2ブログ

トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化の話がメインです

▲ ホームページ  ■ トライク関連  ■ リバーストライク関連

大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● Gアク用CDI

 【 カテゴリー : ジャイロ ニコイチエンジン
 2019/09/20(金) 19:48:45
 
Gアクニコイチのお話の続きです。
 
 
Gアク用CDI
↑ Gアク用CDI
 
エンジン入手時に一緒に付いて来たやつです。
とりあえず、これを使おうと思います。
 
桃色の配線があるので、電子式オイルポンプ用の
CDI になります。
 
以前もこのブログに書きましたように Gアクには
純正で電子式のオイルポンプがあって、オイルの
吐出量はエンジン回転数に応じて CDI が自動
で調節しています。
 
エンジンは 130cc に排気量が上がっているので
多めの吐出量を確保したいところですが、ヤマハ
純正の 2ストオイルポンプはもともと吐出量が
かなり多めだったりします (^^ゞ
 
吐出量が多いと吹けが鈍くなりますからね。
 
実際、100cc ぐらいの排気量で 50cc 用ポンプを
取り付けても大丈夫なぐらい (笑)
 
この CDI も純正よりは少な目になりますが、
まあ、電子式なんでいくらでも調節可能 (^o^)v
 
 
つづく。。。
 
 

トラックバック:0   コメント:0
  1.  
  2.  
<<リアブレーキパッド | ホーム | ナンバーステー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://trikenet.blog.fc2.com/tb.php/422-f794b18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム

プロフィール

トライクネット

Author:トライクネット
スクーター型トライクについてのブログです。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ジャイロキャノピー (17)
ジャイロ 2スト 自作 FI化 (34)
ジャイロ ニコイチエンジン (17)
ジャイロ エンジンチューニング (7)
ジャイロ 駆動系 (7)
ジャイロ 吸排気・点火系 (5)
ジャイロ ディスクブレーキ化 (17)
ジャイロ 全波整流&LED化 (12)
ジャイロ メーター交換 (4)
ジャイロ バーハン化 (5)
ファルコン (221)
ファルコン 4スト 自作 FI化 (47)
番外編:スーパージョグZR (16)
日記 (4)
その他 (14)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR