FC2ブログ

トライクネットのブログ

最近はジャイロキャノピーと2ストFI化の話がメインです

▲ ホームページ  ■ トライク関連  ■ リバーストライク関連

大体いつも 5日間隔ぐらいで更新してます

● エイプ50 FI 燃料ポンプ その2

 【 カテゴリー : ジャイロ 2スト 自作 FI化
 2019/11/20(水) 00:58:05
 
前回のお話の続きです。
 
 
エイプ50 FI 燃料ポンプ
↑ エイプ50 FI 燃料ポンプ
 
さほど大きくないので、ステップ下とかに設置かな。
 
 
FI 車の燃料ポンプは、タンク内に設置されている
タイプがほとんどだけど、エイプのは外付けです。
 
燃圧レギュレーター内蔵だから、配管もシンプル。
 
そして、外付けのおかげでキャブの時のタンクが
そのまま使用出来るのが良いですね。
 
ここまで書けばもう判った人もいると思いますが、
つまり、この燃料ポンプを使う最大のメリットは
燃料タンクの容量を犠牲にしないって事なんです。
 
FI ジャイロ用燃料タンクの容量は 5.9 L です。
中にポンプが入ってる分、容量は少な目ですね。
 
それに対してキャブ車のジャイロの燃料タンクは
7.3 L も容量があります。
 
満タンで 1.4 L も差がありますからね。
FI で 7.3 L タンクが使えるのは非常に嬉しいです。
 
ツーリングとか、ある程度距離を走る場合ならば
この差はかなり大きいと言えるでしょう。
 
特にニコイチとか排気量が結構増えている車両に
とても有効だと思います。
 
また、タンクからポンプまで多少長めのホースを
使用すると、その分も燃料容量が増量されますし、
タンクとポンプの間にサブタンクを設けることも
わりと簡単に出来そうです。
 
 

トラックバック:0   コメント:0
  1.  
  2.  
<<CDI 変換ハーネス | ホーム | エイプ50 FI 燃料ポンプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://trikenet.blog.fc2.com/tb.php/434-7a899ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


検索フォーム

プロフィール

トライクネット

Author:トライクネット
スクーター型トライクについてのブログです。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ジャイロキャノピー (19)
ジャイロ 2スト 自作 FI化 (40)
ジャイロ ニコイチエンジン (20)
ジャイロ エンジンチューニング (7)
ジャイロ 駆動系 (7)
ジャイロ 吸排気・点火系 (5)
ジャイロ ディスクブレーキ化 (17)
ジャイロ 全波整流&LED化 (12)
ジャイロ メーター交換 (4)
ジャイロ バーハン化 (5)
ファルコン (221)
ファルコン 4スト 自作 FI化 (47)
番外編:スーパージョグZR (16)
日記 (5)
その他 (14)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR