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● ジャイロ FI 用タンクにグロム用ポンプをポン付け移植

 【 カテゴリー : ジャイロ 2スト 自作 FI化
 2020/08/30(日) 06:18:04
 
以前ご紹介したお話の続きです。
ジャイロ用タンクにグロム用ポンプを移植します。
 
ようは、燃料ポンプ吐出量の大容量化です。
 
グロム用はジャイロ用の 2.6 倍以上の吐出量。
2st 130cc エンジンのための対策です。
 
 
ジャイロ FI 用タンクにグロム用ポンプをポン付け移植
↑ JC61 グロム用タンク
 
オークションで燃料ポンプ付のタンクを購入。
 
なお、JC61 ポンプはリコールが出てるので要注意。
もちろん、リコール対策済みのを購入しています。
 
 
ジャイロ FI 用タンクにグロム用ポンプをポン付け移植
↑ JC61 タンク下部
 
ポンプはタンク下部に付いています。
 
ホースに繋がっているのは燃料フィルター。
燃料フィルターが外部にあるのが特長的ですね。
 
 
ジャイロ FI 用タンクにグロム用ポンプをポン付け移植
↑ 燃料ポンプ
 
取り外したところ。
燃料計センサーは不要なので撤去します。
( 簡単に外れます )
 
 
ジャイロ FI 用タンクにグロム用ポンプをポン付け移植
↑ ジャイロ FI 用タンク
 
これは車台番号 TA03-130~ 以降用。
 
このタイプにはグロム用がポン付け出来ます。
 
同じ FI 車用でもこれ以前のモデルには不可。
以前のモデルの場合は加工が必要。
 
↓ 以前のモデルの場合、詳しくはこちら
https://trikenet.blog.fc2.com/blog-entry-385.html
 
 
ジャイロ FI 用タンクにグロム用ポンプをポン付け移植
↑ 燃料ポンプの比較
 
グロム用とジャイロ用の比較です。
取付部分は同じなのでポン付けOK。
 
燃料経路はグロム用のほうが太いようです。
これは排気量の差の分でしょうね。
 
 
ジャイロ FI 用タンクにグロム用ポンプをポン付け移植
↑ ポン付け完了
 
実際に車体に固定しないと何とも言えませんが
フィルターも上手く収まっている感じです。
 
もし他の部分と干渉するようならホース延長して
移設すれば問題無いかと。
 
 

トラックバック:0   コメント:0
  1.  
  2.  
<<FI 化での燃料ポンプ選択方法(必要な吐出量計算) | ホーム | ロゴステッカーを作ってみた>>

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